ホーム>お茶の心ブログ>夏は、痩せにくい??
お茶の心ブログ

夏は、痩せにくい??

夏は、痩せにくい??
 




こんばんはweb店長ですっ♡♡


夏は痩せにくいのみなさまご存知でしょうか??

冬の方が、太って夏痩せそうなイメージありますよね?



それが…逆なんです‼︎


驚きですよね‼︎

ダイエットのために、web店長いろいろ試してきました。

油断するとすぐ太る体質なもので…


インストラクターさんのお話を聞くと、やはりプロは、そうおっしゃいます‼︎


でゎ、なぜ夏なのに痩せにくいのか‼︎


暑い季節に流れる汗。汗をかくということは一見代謝が向上しているように思えますが、実はそれは間違い。

暑くて汗が流れるということは、外気からの熱で上昇する体温を低下させるためのメカニズムなのです。

そしてむしろ代謝が向上しているのは、寒い冬。

冷たい外気温で身体が冷える冬には、体温を保つためにエネルギーを燃焼し代謝が向上するのです。実際、夏は冬に比べて約10%も基礎代謝が低下してしまっていると言われています。

さらに汗をかかない体質の人は、それ以上の基礎代謝減少が見られることも…。つまり、冬の方が痩せる要素は高く、夏は痩せにくい季節だということが考えられるでしょう。

暑くて食欲も減る夏。特に何も食べたくないけど、サッパリしている冷たいものなら食べられる…ということはありませんか?しかし身体を冷やすと内臓も冷え、むくみや便秘、内臓脂肪の増加に繋がりやすくなってしまいます。

つまり夏に食べたくなるアイスやそうめんなどの冷たい食べ物、クーラーの冷気も身体を冷やすため禁物。そして乾く喉を潤す冷たい飲みものももちろん控え、むしろ温かい飲み物に差し替えて身体を冷やさないよう心掛けましょう。

とゎ、いうものの、アイスが大好きなweb店長…

つい、○○○○君や、○イ○バーが大好きでですね…

食べちゃう‼︎
だって暑いもん…


冷たいものがどうしても食べたい方ゎ、食べた後必ずあったかいものを飲む‼︎
そうして体を極力冷やさない‼︎

これしかない‼︎

とゆーことなので、
アイス食べた時ゎ、冷たいお茶ではなく、あったかいお茶を飲んでますっ!

普段飲むお水も、夏でも常温がいいみたい!


ちょっとの心がけで太らない体質を作りたいですよね♡


あとゎ、夏ゎ、汗も出ますし、筋肉も落ちてしまいます。

夏にエネルギーを燃やしてもらうために、やはり筋肉をつけるのがいいみたいです!!




ちょっと頑張ってみようかなと思ってます♡


夏は、海だプールだお祭りだ‼︎


綺麗な体で夏を楽しみたいものです♡



今年ゎまだ浴衣を着てませんが一回は、お祭り行って夏を満喫できたらいいなと思っております♡♡



明日は、天神祭(*^o^*)

行かれる方は、楽しんで下さい♡♡









ネットショップ、お電話、FAXでご注文承っております♪
お気軽にお問い合わせ下さい。

茶道 香島園
住所:〒664-0851 兵庫県伊丹市中央5-3-40
TEL:072-770-3344
FAX:072-772-8205
MAIL: info@sado-kashimaen.com
URL: http://www.sado-kashimaen.com
Ameba:http://ameblo.jp/sado-kashimaen/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sado-kashimaen.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/43